話題のヤツ

ZOZOSUITが我が家にもやってきました。

早速着てみて

計測してみました。

スマホでアプリをダウンロードして起動。

付属の台にスマホを置いて、

指示に従いながらぐるっと1周回りながら12の角度から撮影して終了。

着るところから時間にして5分くらいで終わりました。

自分の身体がここまで数値化されるという体験が初めてなので、妙にテンションがあがりました笑

これ面白いのが、同じ身長体重の人の平均値平均値と自分のデータが比較できるんですよね。

今まで自覚ありませんでしたが、私は平均より結構腕が長いみたいです笑

足も短いよなと思っていたら、意外と平均値ドンピシャ!笑

日本人は基本的に短足なんですねぇ。

あとは、昨年から地味に浅く取り組んでいる筋トレと食事制限の成果が出ているのか、

腹回りなどの数値は平均よりだいぶ低かったです。

これ、定期的に測ればボディメイクの指標にも使えるし、

他にも服だけじゃなくて色々なものにデータが応用できそうで、

かなりの可能性秘めたものですね。

一人ひとりが自分だけのオンリーワンの物に囲まれながら暮らす日が来るのかもしれないですね。

 

そんなこんなで、第三子誕生記念とか理由を作って

オーダースーツとTシャツジーンズを注文してみました。

今まで、オーダーで作ったことあるのって法衣だけなんですよね。

正直、法衣ってフィット感感じにくいじゃないですか。

なので届くのが楽しみです!

しばらくは、ジーンズやTシャツ、スーツとかスタンダードなものの展開だと思うけど、

だんだんとニッチな物も出てくるでしょうね。

個人的にはZOZO作務衣が出てくれると最高だと思ってます。

Follow me!